『アーチャ の シャボン玉』 黒い、子犬のアーチャ。
シャボン玉を作って、遊んでいます。




どんどん、ふくらんで...............




アーチャと同じ、大きさになりました。

「もう少し、もう少し。ふーふー。」




アーチャが息を入れると、あれれ?
お化けみたいにふくらんで、
あっという間に、飲み込まれてしまいました。




「僕、食べられちゃった。」 風がビューっとふいて、
アーチャを入れたシャボン玉は、空へふわふわ。

アーチャの背より高く、公園のすべり台より高く、
お家の屋根より高く、 飛びました。




「すごいぞ、すごいぞ。」

アーチャが喜んでいると、ミツバチがやってきて、
おしりのハリで チクッとさしました。




『パチン』




シャボン玉は、大きな音をたてて割れました。




大変、大変、アーチャが、落っこちてしまいます。




「ふーふーふー」 アーチャは、さかさまに落ちながら、
たくさんシャボン玉を作りました。




「ふーふーふー」アーチャは、どこにいるでしょう?




アーチャのまわりは、シャボン玉でいっぱい。
ほら、もう大丈夫。 たくさんのシャボン玉にかこまれて、
ゆらゆら。 ゆっくりと、地面におりました。

よかったね、アーチャ。





「僕、空飛んじゃった。すごいでしょ?
途中、落っこちたけど.....もう、平気だよ」

アーチャは走って、家に帰りました





だってね、シャボン玉のコップが、
からっぽだったから。

おしま〜い


以上は今後『おもちゃ箱』の活動で使用するための
紙芝居バージョン『アーチャのシャボン玉』です。
本番ではみんなにもしゃぼん玉を作ってもらうよ!
みんなでアーチャをたすけてあげてね!
2歳から小学校低学年向け(=^0^=)v




























inserted by FC2 system